2012年4月15日日曜日

うつについて医師に相談アスクドクターズ | 主人のうつ病


回答者  yasut 精神科
回答日時  2009/04/05 11:07

を至急教えて下さい。

のんでいる薬で出血しやすい状態になることがあります。

ご主人に肩こりはありませんか?また性格も教えて下さい。


STDの方法遅いことができます症状
薬は、たくさんあります。ミラドール、デパス、リボトリール、ミグシス、アモキサンカプセル、セラニン、ツムラ十全大補湯エキス顆粒、ツムラ白虎加人参湯エキス顆粒、ムコ スタ、ジアスターゼアドソルビンタンニン酸アルブミンラックビー微粒N、ブスコパン錠10mg、セパゾン錠2、セニラン錠2、ミラドール錠50、ジプレキサ錠2.5mg, アモキサンカプセル25mg、ミグシス錠5mg、ジェイゾロフト錠50mgです。よろしくお願いします。

回答者  yasut 精神科
回答日時  2009/04/06 20:55


犬咬傷は猫に何のように見えるのですか?
抗うつ剤は2種類出ています。アモキサンはいらないと思います。ジェイゾロフトを増やして下さい。

旦那さんは下痢しやすいのですね?恐らく過敏性腸症候群だと思います。肩凝りがひどくてもこの病気になります。

東洋医学的に気うつという状態がありますので、漢方薬は十全大補湯より補中益気湯の方がいいと思います。下痢も止まり下痢止めなど要らなくなります。

それから薬を減量、変更に際しては知り合いの医者から聞き、お願いして受け入れてくれればそれで治療を継続して下さい。拒否された場合は医者を変えるしかないでしょう。


ソーマを取る名前OOF人

また起床時と入浴中・入浴後に全身ストレッチをお勧めします。HPアドレスは以下を参照してください。

入浴時には、少し熱めの湯に首まで5分浸かり、そして1回浴槽から出てください。そこでストレッチをします。そしてまた入り、首を大きく左右に回し足り、腕を伸ばしたり、 肩を揉んでください。これをもう1回繰り返し、額から汗が出るようになったら入浴終了です。あと洗髪は毎日やって出てからすぐ乾かして下さい。

ストレッチは静かな環境で目を閉じて張っている筋肉に意識を集中することが必要です。

これでもっと減薬でき慢性化した状態が打開できるといいですね。



These are our most popular posts:

【必ず!】うつ病に効果的なサプリメント 2 【寛解】

2008年7月1日 ... うつ病を少しでも改善し、寛解に近づくための努力として、積極的に効果のある サプリメントをみんなで研究しましょう。 食事療法に関しては ...... 補足情報 「抜毛症で 薬物中毒の薬屋の倅 ◆Fy8tNASzvI」 : tmp6.2ch.net/test/read.cgi/tubo/ learn more/ なお、海外の ...... タンニンが含まれ飲み物は控えないと。 ビタミン ミネラル ... read more

渋柿はどのようにして種を維持するのですか - 生物学 - 教えて!goo

2012年1月2日 ... 柿の木は甘渋の品種に関わらず、渋み成分:タンニンを青柿のときは含有していますが 、 甘柿は秋が深まると徐々に渋味:タンニン成分を減少さていくのです。 ある一定の地域 ... 回答への補足」「回答へのお礼」などと共にポイントを付けて, 次回の質問 ... なにもせ ず、一緒にいる相手を満足させる方法 「自分勝手な人」と思われない方法 うつ病患者 とその接し方 英語の学習に役立つウェブサイト集. このページの ... read more

閲覧室

病的疲労とは、癌、AIDS等の身体疾患やうつ病、睡眠障害等の精神疾患が存在する 場合や、慢性疲労症候群等持続的な疲労を特徴とする疾患による疲労のことである。 ... 類、ビタミンC類、ビタミンD類、ビタミンE類、トコトリエノール類、カテキン、アントシアニン 、タンニン、ルチン、イソフラボン、クロロゲン ... 補足|血流測定. 血行改善の効果の 測定には、毛細血管を模擬化したマイクロチャネルアレイ (シリコンチップ上の微細な溝 と、 ... read more

医師に相談アスクドクターズ

主人のうつ病. ●更新日:2009/04/06 21:48 ●合計閲覧数:18 ●回答数:5 ●お 役立ち投票数:6. 質問者 凪妃 ... 白虎加人参湯エキス顆粒、ムコ スタ、ジアスターゼ アドソルビンタンニン酸アルブミンラックビー微粒N、ブスコパン錠10mg、セパゾン錠2、 セニラン ... read more

Related Posts



1 コメント:

Unknown さんのコメント...

Ask Doctorsという有料で医者に質問できるサイトがあります。
そこで回答をよくしてくれる温泉医者という医者がいます。専門が臨床病理科/総合臨床科だそうです。この医者は産婦人科、脳神経外科、皮膚科、内科とほぼあたりかまわず回答します。
私も回答をいただいたのですが、私の訊きたい分野と臨床病理科/総合臨床科とどういう関係あるのといった感じでとんちんかんな回答をよくします。再質問にはまず回答をしないか、では、
またといった感じでお茶を濁されます。

私は実務をしていないのによく回答できるなといった感じです。医者であればうわべだけの知識は知っていますが、それまでです。

臨床病理科/総合臨床科のドクターはほぼすべての科の病状に関しては患者にアドバイスできるような実務を経験しているのでしょうか。

この温泉医者は以前、担当分野は自分で全科となっていました。医者も医者ですが、患者も患者です。私であれば、この先生は何が得意なの。結局なにもできないのでは。また事務局も事務局
です。ここは知恵袋みたいにブロック機能はなく、このドクターはのべつまくなし、回答するそうです。これがありがた迷惑というものでしょうか。


コメントを投稿