2012年5月5日土曜日

急激 腹痛〜急激な腹痛が起こる/症状で病気を早期発見!



腹の急激な痛みから疑われる病気には胆嚢炎 胆石症 肋間神経痛 腸炎 食中毒 腸閉塞 膵炎 虫垂炎などがあります。

胆嚢炎は、右上腹部に痛みが出る場合が多い。背中や肩にまで広がる激痛とともに黄疸が出ることもある。

胆石症は、右上腹部の激痛とともに黄疸が出ます。

肋間神経痛は、突然の胸や背中、上腹部の痛み。身体の右か左どちらか一方だけに痛みが起こるのが特徴です。


けいれんうつ病の症状

膵炎は、急性膵炎の場合みぞおちあたりに急激に痛みが起きる。痛みは人によって様々であるが腹部全体から肩や背中にまで及ぶこともある。慢性膵炎の場合は、急性に比べて痛みは弱いが腹部膨満感、食欲不振、吐き気などの症状が現れます。


速い減量のフルーツダイエット

腸炎は、腸の炎症によって下痢などの症状を起こす病気であるが、急性腸炎と慢性腸炎に分けられます。急性腸炎は、大体が腹痛・嘔吐・下痢を伴う程度であるが、細菌感染の場合は激しい腹痛・嘔吐・下痢とともに高熱 が出るのが特徴です。


赤いスポットの貧血

食中毒の主な症状は、腹痛とともに下痢、吐き気や嘔吐ですが、体に毒や細菌など有害な物質が入ることによって起こります。細菌が原因で起こる場合発熱が伴いますが、有害物質が原因で起こる場合は発熱はほとんどありません。

急性膵炎は、特に上腹部に強く痛みを感じ熱が出るのが特徴です。又、膵臓は背中側に近いため背中に痛みが伴うこともあります。



These are our most popular posts:

吐き気や嘔吐以外に腹痛を伴う病気

吐き気や、おう吐以外に腹痛を伴う病気は、いくつかありますが吐き気や嘔吐以外に 腹痛などの症状が伴う場合に考えられる病気として・・・ ... 肝臓癌 ・・・上腹部に痛み、 全身の倦怠感、腹部膨満感、食欲不振 を伴い悪化すると腹水や黄疸がでます。 胆石症 ... read more

消化管(胃腸)感染症

症状としては下痢,腹痛,嘔気,嘔吐,腹部膨満感などが主なものです.胃、腸管が うまく ... 腹痛は腸が無理矢理に消化運動をするための痙攣けいれん痛です。腸炎の 痛みは ... 嘔気がひどい時は吐き気止めの坐薬を使ってから飲水、薬の内服をして ください。 read more

便秘が続く - 病気検索 便・排便の異常 - goo ヘルスケア

気になる症状, 疑われる病気名. 便秘が続く, 腹痛, あり, 便秘や下痢が数カ月以上続く、 排便すると落ち着く, 過敏性腸症候群. 周期的に起こる強い腹痛、腹部膨満・膨隆、 吐き気、嘔吐, 腸閉塞. 下痢、軟便、腹痛、発熱、血便, 大腸憩室症. 血便、便が細くなる 、残 ... read more

腹部の異常>腹痛 / 病気診断.net

症状:強い腹痛、便秘、下痢、腹部膨満感、嘔吐、痙攣(けいれん)、発汗、瀕脈、高血圧 、ヒステリー、不安、錯乱、運動まひ、知覚障害などの症状が現れます。 .... 症状:腹部 痛、腰背痛、吐き気、嘔吐、腹部の膨満感、全身倦怠感、黄疸、下痢などが現れます。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿