2012年5月19日土曜日

不安障害の薬なしの治療と克服マニュアル


最近、不安障害という言葉をよく耳にするようになりましたが、それだけ、この症状に悩む人が増えているのではないかと思います。

ただ、この症状は、うつ病や、躁うつ病、仮面うつ病、統合失調症などの純粋な精神病とは全く異なるものなのです。
よく「マイナスの感情態度のクセ」と言われることがありますが、一種の「心のクセ」から来ているものなのです。


kenelの咳

しかし、今は不安障害に対しても薬物療法がどこの病院でも主な対策になっているように思います。
しかし、これでは根本的な治療や対策にはなっていないのではないかと思います。
薬を飲み、症状が解消したとしても、これは表面的に症状が押さえられてるだけに過ぎないと言えるのです。

そして、このために今は不安障害で何年、何十年と薬漬けになっている人が増えているように思います。


頭の後ろの痛み

なお、不安障害と一口に言っても、パニック障害(不安症)や、社会不安障害(社会恐怖、あがり症)、不眠症、書痙、ノイローゼなど、いろいろな症状が含まれます。そして、これらの症状のために毎日をやっとの思いで生活している人も多いのではないでしょうか。

このようなことから、今、不安障害に困っている方々の参考になればと思い、症状を克服した体験者の一人として、私がどのようにして立ち直れたかということを公開することにしました。



These are our most popular posts:

うつ病・不安障害克服.com

不安症・不安障害・不安神経症を克服する相談窓口【社会不安障害(SAD)・パニック 障害(PD)・強迫性障害(OCD)・対人恐怖 ... もし、あなた様やあなた様の大切な方が、 不安症・不安障害で悩んでいらっしゃるのなら、ぜひ下記のフォームからお寄せください 。 read more

社会不安障害社会不安障害を克服する~なぜあの人はいつも元気な ...

不安障害を克服する為に、薬なしでの治療法や解消法を紹介。不安障害の症状で恐怖 にお悩みの方は要チェックです! read more

不安障害の克服

うつ病や不安障害の克服のため抗うつ薬や抗不安薬には強い依存性があり、 服用は 避けた方が無難です ●抗うつ剤は自殺を誘発する 米議会は、一般市民を保護するはず の食品医薬品局(FDA)が医学的証拠を入手しながら、 抗うつ剤と未成年者の自殺行為 ... read more

不安症・不安障害を克服する相談窓口【社会不安 ... - 大山メンタルオフィス

不安障害を薬を用いず治療克服していくための方法について解説。今、社会不安障害や パニック ... 最近、不安障害という言葉をよく耳にするようになりましたが、それだけ、この 症状に悩む人が増えているのではないかと思います。 ただ、この症状は、うつ病や、 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿